MISSION

全社の業務を滞りなく進行する縁の下の力持ち

社員サービス部門

社員のやる気を引き出して生産性を高める

社員サービス部門では、主に人材確保や社内制度などの人事関連、事業部門間の調整、商品の発送、経理など、どちらかと言うと「縁の下の力持ち」的な業務を担当しています。個人や組織の関係性を深めて最高のパフォーマンスを出せる状態をつくりだすことを目的としています。 そのために、まずは〝社員の満足度(ES)〟を高めることを念頭において仕事に取り組んでいます。  「現在」を見て「未来」のあるべき姿を設定し、そこに至る道筋を立てて、それを組織内の各機能に一貫性をもって反映させるというストーリー性が求められる仕事です。

ES(社員満足)を高める

「公正」を念頭に置いた木目細かな制度やマニュアルであっても万能ではありません。
日々のさまざまな課題に直面したときもっとも大事なことは、コミュニケーションを充実させることです。
“社員のやる気”を最大限に引き出し、全社的な生産性を高めて、そしてより良い職場環境をつくるために尽力しています。

CS(顧客満足)を高める

全国を飛び回っているマーケティング本部に代わって、お取引先様や一般のお客様からのお電話でのご注文・商品の発送などにも対応します。
迅速かつ正確にご要望にお答えすることはもちろんですが、顔が見えないからこそ、精一杯の真心を込めて、より丁寧な対応を心掛けています。